【スライドロックベルト】

Golden Bear

何か仕掛けがあって驚きや感動を得られる「ギミック」
男性は特に好きですよね。
私も日頃色々なところで小さな感動を得ていますが、最も身近にギミックを感じられるのってステーショナリーではないでしょうか?
中でも今や当たり前のように皆さんも使用しているであろう、PILOT CORPORATION社のフリクションボール。

書いて消すという作業は鉛筆&消しゴムが常識だった中、2006年に発表された同商品はインクなのに「摩擦熱で消せる」といった画期的なペンでした。


実はこれ、消えてるわけではなく、ペン先と逆のラバーでこすり摩擦熱を起こし、色が透明化しているんです。
その為、逆に-20℃以下の環境だと復色するので、間違えて消してしまった場合は冷凍庫に入れると良いかも(笑)、、、実験していないのでその効果はわかりませんが。
かく言う私も10年以上愛用しています。
もしまだ使ったことが無い方、是非使ってこのギミックの感動を体感してくださいね。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、モノーロでもギミックを使った商品を扱っております。
いくつかありますが、今回紹介するのはコチラ。

『Slide Lock Belt(スライドロックベルト)』

はい、コレです!
モノーロではGoldenBear(ゴールデンベア)やUNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッドカラーズオブベネトン)などでも採用しています。
何がどうギミックかというと、、、

この帯裏のレールがポイントです。
まずはバックルに剣先を差しこみます。
差しこんだ帯を引っ張ると、スーッと入っていき、先程のレール部分に差しかかると「カチカチカチッ!」と音が聞こえます。
これはレール部分にバックル部の突起が引っかかり、オートロックしている音なのです。


引っ張るだけでロックされるのでとにかく簡単ですし、何よりこのギミックらしい小気味良い音が堪りません(笑)
しかも通常のピンバックルのベルトだと2~2.5cm間隔での調整なのに対し、こちらは数ミリ間隔で調整できるので、ちょっとした体調の変化や食後、運動前などの調整にも便利です。


また、食後お腹いっぱいな状態で椅子に座っていると、サイズ調整する時にお腹に力が加わり、周りにも「この人ベルト調整してる、、、」と公表してしまっている状態に陥ります。
しかしこのスライドロックベルトだと、片手で軽くバックルを上げるだけで緩むので、周りにバレず、しかもお腹に負担をかけることなく調整することが出来るのです。
見た目は普通のベルトと変わらないのに、こんなに便利なベルト、、、使わない手はないですよね。

モノーロオンラインストアでも販売(下記画像をクリック)しているので、是非お試しください。

また、モノーロが展開する『One touch Belt (ワンタッチベルト)』も紹介しているので、是非ご覧ください!
《コチラ》

モノーロではベルトを始め財布やバッグなどをオンラインでご購入いただける《MONORO STORE(モノーロストア)》を展開しております。
是非ご覧ください。

お得な情報を配信するLINE公式アカウント、友だち追加はコチラ↓